Twitter延長戦。日記とたまに記事。

noteを使い始めたよ

使い始めたんですよ。 ここね。 Twitter以外の場所で文章を書くからにはそれなりにしっかした文体にしたいな〜と極力文語体で書いてたわけですが、そのせいで日記書くのにも労力使って全然更新できないよ〜〜〜ってなわけで他所行きの文章は向こうにパージす…

#HacKClaD 2/11 大会レポ(メモ)

SUSABI GAMES様の『#HacKClaD』公認店になりました、珈琲とボドゲの店ホウ・ムです2月11日(日)に初の公認イベントを開催いたしますイベント詳細は「トナメル」にて、ご確認&エントリーをお願いします‼️※エントリー後、抽選で参加者を決定します。https://t.…

ふつおたのコーナー:ガンナガンUBファーストプレイ所感

こんちゃ。 元から身振り手振りの多い方なんですが、ぶいちゃ始めてから些細な肯定でもサムズアップするようになってきた気がします。池粕です。 早速ですが1件お便りが届いております。 コメント失礼します。 使ってる感じどの組み合わせが1番強いとかあり…

「俺VRガンナガン行けます」

発端 【#VRChat】 一般社団法人REARV 重大告知 https://t.co/1wsVKDTgRD pic.twitter.com/9DpQwn88YM — シガラミイム青肌サキュバスVtuber (@IMU_SHIGARAMI) 2023年9月5日 ガンナガンじゃん………… 告知出してんのシガラミイムさん*1だし、背景が完全に"そう"だ…

「ドバイのマルザンナ」とは

どうもこんにちは、池粕です。 『拡張少女系トライナリー』は、2018年8月31日(金)15時をもってサービスを終了させていただきました。これまで多くのお客様にご愛顧いただきましたことに、関係者一同深く御礼申し上げます。ありがとうございました。#トライナ…

【#ガンナガン】優勝

【ガンナガン 公式公認大会】優勝は 池粕 選手 となりました優勝おめでとうございます✨本日は皆様ご参加いただきありがとうございました❗️楽しい時間を過ごしていただけていたら幸いです。今後とも ガンナガン と当店をよろしくお願い致します❗️ pic.twitter…

ビルディバイド北海道大会準優勝しました&ガンナガン公式協賛大会優勝しました&就職しました日記

どうもこんにちは、池粕です、 ここんところ色々あったので日記です。 それぞれ別のトピックなんですけどまとめて一記事に。 興味あるトピックだけ読んでもらえれば。 先に軽く自己紹介しときます。 ビルディバイド: ディバイドバトル関東 10位 ディバイド…

ガンナガンをしばく会を解説する会を解説する会 #2

これ続くことあるんだ 上がった。週一ペースで投稿するか〜つってちゃんと次週も上がってるのでえらい。 流石にゼロベースの前回と違ってテンプレが出来たから編集自体は1日で終わった。えらい。 ボリュームバランス事故ったのをそのまま使ってるんだが、今…

ガンナガンをしばく会を解説する会を解説する会

タイトル言いたいだけテキスト。 動画を作った。 動画編集、それこそ #みんなで作ろう千羽鶴プロジェクト 以来だな…… 動画だけ見ても何も意味が分からない(本当にただ鶴の折り方を説明するだけ)ので、何これと思った人は↑のトゥギャッターを読んでください。…

【#チュウニズム】虹レに到達したのでレーティング対象楽曲を貼るやつをやる。

どうもこんにちは、池粕です。 普段はカードゲームやボードゲームで遊んでいるオタクです。 チュウニズムは稼働初期からだらだらと遊んでいたのですが、このたびやっとこさ虹レまで到達したのでレーティング対象楽曲を貼るやつをやります。 自分用備忘録が2…

【ご報告】ガンナガンwikiの管理人になりました。

なりました。ここの。 まとめ ・特に変わるところは無い。 経緯 大人気高速二丁銃バトルカードゲーム「ガンナガン」は大人気ボードゲームなので当然海外版が発売されており、海外版パブリッシャーであるLionWingはファン向けのDisocrdサーバーを開設している…

ガンナガンW SHOUTの新情報について書こうとしてたら諸般の事情でゲムマ前日になっちゃったよ殴り書き 4/14,15編

人間には人生があります。 前回はこちら ・公式Twitterからの新情報 4/14 【新銃士:アハト】本日紹介する銃士の1人目はアハト!ネット治安維持部隊【聖歌隊】である彼は、頭上のリングを介した通信や妨害を得意とします。後方支援担当だからといって油断す…

W SHOUT発売したら1セットで2セット戦出来るじゃん

W SHOUT発売したら1セットで2セット戦出来るじゃん。 どういう事? 「過去セットと混ぜて遊ぶ時は最初にランダムな4銃士6機銃のプール作ってそこからピックして遊んでね〜」と公式からアナウンスがあったわけですが、 選ばれなかった6銃士9機銃が横にいるじ…

ガンナガンW SHOUTの新情報が出たので所感を殴り書いたり早速新銃士で遊んでみたり。 4/8編

今後も情報出るたびに書くかも。 Twitterで叫んでた事の再掲と、オバヒまでのカードプールに新銃士を混ぜて遊んでみたのでそれの所感。 前回はこちら。 ・公式Twitterからの新情報 【エラッタカードに関して】新基本セットリリースに伴い、ゲームバランスの…

ガンナガンW SHOUTのHPが公開されたので情報をまとめたり予想したりの殴り書き

ガチ殴り書きだぜ! 大体情報公開時に俺がTwitterで叫んでた事のまとめだぜ! なんで、いかがでしたかブログみたいなんを期待してたらごめんだぜ! sites.google.com公式HP sites.google.comと公式HP内の色々情報載ってるページ。 HP ・キャラ まあ見てもら…

年末日記2021

どうもこんにちは、池粕です。 2021/12/25〜12/31の日記です。 一年の振り返り記事を書くほどでもないのと現在時刻2021/12/31/23:11なので、ここ数日の日記です。 2021年さらっと振り返っとくと……ひたすらガンナガンしてたね。 「ボードゲーム大好き!ガンナ…

関東エリア大会、ダグラーク握って10位だったよ〜日記【#ビルディバイド】

俺が会場で2番目に強いダグラークだ!!!!!!! というわけでお疲れ様でした。 ↓デッキと戦績 ◯ 後手 赤黒ライオネル ◯ 先手 赤青黒ライオネル ◯ 先手 青黒スカウトブルーム ✕ 後手 青白黒ダグラーク ◯ 先手 赤黒バドラトス ◯ 先手 赤青黒アイオラ(地に潜…

日本パズル選手権2021に参加したよ

したよ。 きっかけ Twitterにこの記事が流れてきたので。 元々パズルが好きで(小学生の時は一生ナンプレ解いていたし一時期ひたすらスリザーリンクを解いている時期があった)、色々あって謎解きを趣味にして、去年はモンスターを討伐してて、Puzzle Boss Rus…

壺のプロフェッショナル

Twitterプロのゲーマー、略してプロゲーマー。 ……ゲーマーなのか? まあボードゲーマーという事で。ボドゲーマ、サポートしてくれ。 ガンナガンの攻略記事ならいくらでも書けます。

音楽に乗せて頭を振るとしっぽが揺れて楽しい

行ってた。 暴カワ行きそびれた憂さ晴らしが3割、びばえいちが3割、YUC'eが3割、そぉいが1割。 前日はtwitchでDAY1の配信を聞きながら荒川まで散歩してた。橋を渡ってる最中、風が強すぎて飛ばされないよう踏ん張ったりしてた。 マツケンサンバⅡはアンセム。…

ボドゲしばいたよ日記_20211011_ドミニオン/ベニスコネクション/侍石/algo/ガンナガン

ドミニオン久々にやりたいよなあ — 髙須 (@t4ks_) 2021年10月10日 ドミニオンをしばく会 — 池粕 (@ikekasu_428) 2021年10月10日 決まってしまった。

よかったやつ

どうもこんにちは、池粕です。 3ヶ月放置はヤバいなと思ったので筆を執っています。 とはいえ特に書くこともないので最近摂取した中でよかったな〜〜〜ってモノを雑に挙げていきます。 近況報告的なので言っておくと、ガンナガンに関するテキストはここに投…

ボドゲしばいたよ日記_20210621_ガンナガン/ミレニアムブレード/Quarto/HacKClaD

ペース早くない? HacKClaD、またしばきてえな〜〜〜〜つってたら平日夜会があった。ので前日夜急に高須氏を呼び出してしばいてきた。 会自体は19時からだけど日中のアレソレをぶっ飛ばして真っ昼間から娯楽屋でボドゲしばいてた。カスなので。 ガンナガン …

ボドゲしばいたよ日記_20210611_ガンナガン/サプライライン

定期コーナーにしていきたい。 あとタイトルにボドゲタイトル書いてく事にした。SEO対策だ! ・ガンナガン いつもの。 しばく会、(俺は)面倒なのでまともな動画コンテンツにするつもりはさらさらないんだけどそれはそれとして見やすい方がいいので適宜改良で…

ボドゲしばいたよ日記_20210607_ガンナガン/HacKClaD/コアコネ/BreadRondo

★イベント情報★本日より【HacK ClaD】の特別ページをHPにて公開致しました‼️通常利用でのご案内のため当日来店でも体験可能となっております。参加方法や詳細内容・注意事項など記載しておりますので、是非ご確認下さい✨#ゴラクヤ #ボドゲ #HacKClaD https:/…

ボドゲしばいたよ日記_20210519_サプライライン/セブンクォーツ/ダグエイトチェス/ガンナガン/テラフォ

_自宅でしばいたボドゲの備忘録。 5/19昼〜20昼までしばいてた。 一緒にしばいたのはこの男〜〜〜〜〜!!!!!!!! 以下プレイ順に ・サプライライン やっとる pic.twitter.com/jM13SgBGIj — 池粕 (@ikekasu_428) 2021年5月20日 勝利 pic.twitter.com/lY…

ガンナガン・サプライ

どうもこんにちは、池粕です。 ゲムマのお品書き出ましたね。 【商品予約開始のお知らせ】只今よりゲームマーケット春販売商品の予約を開始します!各商品予約数に上限がございますので、ご予約はお早めに!#コアコネ #ガンナガン #ゲムマ #ゲームマーケット…

【告知】ガンナガンの合同誌を作るよ

0502追記:無事出ました。 どうもこんにちは、池粕です。 ガンナガンの合同誌、作りたくね?????つってたらホントに作る事になりました。

ガンナガン・ログ④キルコ-カサネ/ヌエ(マキシマムリロード)を超えよう

お茶を濁すコーナー、第4回まで来てしまった

ガンナガン・ログ③虚無のガンナガン、虚無ンナガン

お茶を濁すコーナーその③ オバヒレビュー&リモートガンナガン紹介記事途中まで書いてサボりまくった結果情勢が悪化して前置きが使い物にならなくなりました。