Twitter延長戦。日記とたまに記事。

文章書いてラップして謎作ってポーランド行く

あけましておめでとうございます。池粕です。

今年は文章を書いてラップして謎作ってポーランドに行こうと思うのでその事について記事を書きました。

なんで急に文章を書いてるかというとなんか文章書かなきゃな〜〜〜っていう義務感が発生したからです。

基本的にやらなくていい事はやらないし特に自分を表現したいとも思ってない極めて非生産的な人間なんでなんか作ろうとか特に思った事もないし今もそんなに思ってないんですけどいつまでも無産ってのもなんだかな〜〜〜って事でとりあえず文章を書く事から始めます。

文章書くの本当に嫌いだし苦手なんですけどね。

まあ今年はなんかそういう風に色々作り始めてみる年という事で。

 

【今年の目標】

 

何者かから強制されないと動こうとしない人間なんで「こんな事をやろう!」って思っててもほぼほぼ実行しないんですよ。

なんで周りの人間に「俺はこんな事するぞ!俺はこんな事するぞ!」って吹いて回っとく事で「お前あれするって言ってたけどどうなってんの?」って殴られるかもしれない!という焦りから実行すると思うんで今年の目標を発表しておきます。

つっても前にTwitterで言ってたけど。

 

 

・月1ぐらいで文章書く

書きます。この記事はいわば第0弾なんで1月中にもう一個上げます。多分2017年12月27日の出来事について書くと思います。よろしくおねがいします。見てね。

内容は日常報告とかレポとか。あと斬-サムライソード-に関する記事は書く。武将紹介とかする。推奨プレイ人数に関する記事とか書く。戦略考察は将軍時の考え方に宗派があったりするから書かない。そんな感じ。

ノルマは500文字以上です。500文字以内だったらマストドンで書けるってのと書き終わった時に掲げてたノルマより微妙に低かったりしたらなんかもやもやしそうなんでめっちゃ低く見積もって500です。

実際は2000字目標ぐらいです。ちなみにこの記事の文字数は1835文字。

 

・謎作る

作れたら作ります。ガワだけは考えてるというか、これでこういう事したいなーみたいなんはあるんで。いい感じのギミックが降ってきたら作ります。

リアルでなんかしよう!みたいなんは微塵も考えてないです。人集める人望もコネも無いし誰かの手足となって動くのもゴメンだぜ!ペッ!!!

あっオタクに呼ばれたらそれは行くかもしれません。なお関西限定。

小謎解くのあんま好きじゃないんで謎のない謎解きとか作りたいですねとか戯言も言いつつ。まあ頑張ります。

 

・ラップする

ノリです。

webkusoを聞くと俺にもラップが出来るんじゃないか、俺もラップしたい!ってなるんですよ。実際できるかどうか知らんけど。滑舌よくないし。

そんな感じでリリックなのかポエムなのかよくわからん文章だけはちまちましたためてるんでなんとか形に出来たらいいですね。トラックの選択とかどこで録音すんのとか全く分からんけど。

 

webkusoって誰だよって思ったそこのお前。webnokusoyaroを聞け。アルバムを買え。ライブ映像を見ろ。オススメは2nd。 

www.nicovideo.jp

 

 

ポーランド行く

がんばります。頑張って資金貯めてポーランド行きます。

海外旅行とか行った事ないんで右も左も分からんが頑張って金貯めて行く。出来れば12月に行きたいけど料金バカみたいに高かったら時期ズラすかもしれない。

俺の嫁が行きたいっつってんだよ。行くしかないだろ。

とりあえず2月3月に金貯めれるだけ貯めて具体的な事は4月以降考える方針で。

あとこれに伴いあんま散財出来ないんで今年東京とか行くタイミングは多くても4月と夏の2回ぐらいになりますんでよろしくおねがいします。冬行けるかどうかは夏の頑張り次第。

 

 

 

 

以上4つです。優先度はポーランド>記事>ラップ=謎ぐらいで。 

これ以外にもポーランド語勉強したいなとか、プラツキ以外にもポーランド料理作りたいなとか、ポーランドの歴史とか情勢とか知っときたいなとか、ガブリエラ・ロタルィンスカさんに京都に来て欲しいなとか、最後のはただの願望だけどそんな感じの小目標もあるにはあるんですけどそれはまあ出来たらいいなぐらいで。

英語すらろくに話せないのにポーランド語て。お前ggとEZとlulとMonkaSとkappaぐらいしか英単語分からんやろ。こないだもタイ人に英語で道聞かれて身振り手振りと日本語だけで対応してた癖に。

 

そんな感じでやっていくんで、今年もよろしくお願いします。