Twitter延長戦。日記とたまに記事。

能動的一週間

[10/26(土)]

 やらかし・インシデント。他人に怒られるとかじゃなくてただただ自分一人がひたすら凹むだけというアレな感じのやらかし。

[10/27(日)]

 飲み。前日のやらかし・インシデントが尾を引き飲み会中に失踪。財布,PC,充電器等々詰めたカバンを放置し徒歩で帰宅。スマホのバッテリーが切れたまま就寝。

[10/28(月)]

 音信不通になっていた為安否を確認しに自宅に人が来る。カバンを無事回収。

[10/29(火)]

 一回休み。

[10/30(水)]

 レニキ襲来。

ガチでビビった。

麺食ってアキバのまちカドまぞくポップアップショップ行って芳文社本社まで歩いて原宿行って胡麻アイス食って謎しばいて貴族になって解散した。

まぞくショップの2000円毎に回せるガチャは既に消滅していた。ウッソだろお前一週間は保てよ……覇権コンテンツのサガだね。

芳文社にはなんかまぞく・広告が貼ってあるらしいとの事で足を運んだがポスターは想像以上にデカかった。まぞく、覇権コンテンツ。

コナン脱アナザーは無事脱出成功。野良で当たった方々がバチクソに強かった。平日にリピーターコンテンツ来る人間なんてそらね……。いや中謎の推測力とかラス謎をリアル知識で秒殺とか色々ヤバだった。秒すぎて驚きよりもはえ〜為になるな〜って感想が出てきたもん。脱出成功率は通常が0/7、アナザーが1/3。俺はひたすら資料整理係してたけど小謎も結構触れたので満足。

そして鳥貴族でだらだらしてたらレニキは夜行バスに乗り遅れた。この前のコペンニキといいどうして人は……どうして……

[10/31(木)]

 京都の友人襲来。小学生来の付き合いで今は労働しながら転職活動中、東京にも面接で来たらしい。折角ハロウィン当日だしバカ騒ぎでも見に行くかァ!と渋谷で待ち合わせたがまあバカみたいに人がいるせいで移動にはめちゃくちゃ難儀した。

f:id:yulsumazi:20191104021205j:plain

完全にカイジのそれ

この世の最悪全てを煮詰めたような人種、常に鳴り響く警笛、警官の怒号、最高でした。二度と行きません。卒論アンケでチョコ配ってた人間とジャレッド・レト版ジョーカーコスしてる人間だけは許した。
人類にもみくちゃにされながら鳥貴族に着弾。二日連続鳥貴族。オタクはサイゼリヤと鳥貴族とラーメンしか飯を知らない為……

[11/1(金)]

 親襲来。一昨日昨日と嵐さんのライブがあったらしく、おかんはそれ目当てに襲来。親父は知らん。なんか付いてきてた。東京は焼き鳥じゃなくてやきとんらしいぜ!豚だぜ豚!という事でやきとん食ってた。ホルモンとか美味いね。

その後は場所変えてデザート食っておかんをパージして親父と居酒屋で飲み。

最近出た結論として俺は生魚でもネギトロとかなら食えるらしい。彼女は出来んのかと聞かれたがそんなもんは無理だ、姉も望み薄だし池粕家はここで末代だと伝えた。実際そうなると思うわけだが彼女がどうって話題にすぐ末代だどうだと持ち出すところが童貞なんだぞお前。はい……気を付けたところでどうにもならんので気を付けません……

[11/2(土)]

 スプラトゥーンはカスのゲーム。麻雀やれ

[11/3(日)]

 そぉい襲来。寝て起きたら横にそ先がいたのでこの家のセキュリティガバガバさがアレ。

 人が寝てる間に寝姿・フォトをTwitterに載せるネットリテラシーの無さ、インターネット幼稚園から学び直して欲しい

来る人間来る人間家主の事を起こさないでほっとくんですけどどんだけ起こしても起きないんだ俺。10:10頃にようやく起こされて当然公演には間に合わず、でも昼まで暇だしな〜とそ先に着いてって早稲田まで行ったわけですが着いた頃には謎・チケットは全て売り切れそ先は一方認知されてるらしいalgo人間からの圧により持ち帰り謎を購入、俺は何もせず早稲田を後にした。何しに来たんだ。

 飯食って解散。昼からはTRPGのオンラインセッションに参加した。

ボドゲ部は異常集団なので部長謹製の自作システム自作シナリオのTRPGをたまに回している(普通のTRPGも回している)(ゴブスレとか)(俺は参加してないので知らん)。詳しいことは言っていいのか分からんので言わんが剣と銃と魔法の学園ファンタジー物。

 剣と銃と魔法の学園ファンタジーなのにスマホを使うのが上手い女ってなんだよ……という指摘は尤もだが、これは先のそ先との会話で「午後からしばくTRPGのキャラ設定決めてないんで決めていいですよ」「じゃあスマホを使うのが上手い女で」という会話のせいである。いやスマホを使うのが上手い女ってなんだよ……という指摘も尤もだが、これは先のそ先との会話でスマホを使うのが下手な/上手い女あるあるなどの胡乱トークを繰り広げていたことに端を発する。

閑話休題

こうして魔法世界にぶち込まれたスマホという概念は「周囲の人間の意思を読み取る魔導機械端末」という設定に変換された。

f:id:yulsumazi:20191104040638p:plain

今回のセッションが戦闘濃いめシナリオ薄めな事もあったがよくもまあこんな設定を受け入れてくれたもんだなとGMの寛大なふところに感謝するばかり。ちなみに決め台詞の「リテラシーが足りてないにゃ……」は敵に洗脳された知人を銃で撃ち倒した直後に発せられた。

自身のオンラインセッションは2回目だったわけだが滞りなく進行したので安堵。オンセの方が体感メモ取ったりしやすい反面身振り手振り激しい人間からすれば声だけでロールしなければいけないのは面倒臭く感じたりもする。まあ一長一短。

またTRPGしばきたいですね。

 

 

[余談]

最近になってにじさんじをちまちま追い始めたんですけど、ベルモンド・バンデラスさんのデラスギアシリーズ、オススメです。ムービーを余さず見せてくれてプレイも手馴れており作品解説も要所要所に挟まってると、メタルギア気になってはいるけど触れてないんだよな……という方に最適です。いやマジで。勿論既プレイ勢が見てもおもろい。なにより声がいい。大塚明夫激似AV過ぎて同時に喋られてもどっちがどっちだか分からん。ダブルマック赤坂。DEATH STRANDINGは11月8日発売!絶対プレイしろ!俺は手元にPS4もモニターも無いのでしばらく出来ん!

 

ほなまた