Twitter延長戦。日記とたまに記事。

小宮カホン

f:id:yulsumazi:20200406193226j:plain

f:id:yulsumazi:20200406192607j:plain

 

どうもこんにちは、池粕です。

以前から姉に誕生日プレゼントとしてリングフィットアドベンチャーを要求していたのですが未だに入手困難っぽいので代わりにカホンを要求してみたら通った上に即日届きました。今日からカホン奏者です。

 

 

難しい。微妙に手の形や当たり方が変わるだけで音変わっちゃうので。見ての通り所々外している。

プレイ感は完全に太鼓の達人。苦手なんだが?16ビートしばこうとすると結構左右混乱するが慣れるしかない。思い通りに叩ける頃には太鼓の達人も上手くなっている事でしょう。

 

カホンの事は遥か昔にTwitterで知って(キャンプとかに持っていけるオシャレ打楽器みたいな紹介でバズってた)、ほーんええやん程度に思っていたわけだがその記憶が小宮果穂によって呼び起こされ日に日に果穂ンへの思いが強まっていた。

そんな思いを抱えつつ先日のMusic Unity 2020でkzのDJを聴きながらお猿さんになっていたら打楽器の欲しさが爆発してしまい、その勢いのまま翌日打ち込んだLINEが上に貼ったものになる。

 

 

 

楽器経験はほぼ無(ピアノを3ヶ月程擦った事はある)。音ゲー遍歴はStepmania→チュウニズム。

即興でぽこぽこ叩けるのを目標にぽこぽこ叩いていこうと思います。

ほなまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記.

誕生日は4月28日です。よろしくおねがいします。