Twitter延長戦。日記とたまに記事。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【トラカレ2018】京都のマルザンナ、ポーランドへ行く(前編)

3時25分、飴色の風が吹き抜けどこかの遠い国では可動式ミサイルが飛び交う。 見ろよ青い空白い雲。 ぼくはポーランドに行こうと決めた。 どうもこんにちは、きな粕ラジオの遅刻した方、池粕です。 とりあえず書き出しだけでもトラカレで提出されるされている…

8/23 ポーランド旅行計画進捗

進めております。 ・日程 8/29 12:00頃着弾。宿に荷物預けた後なんかうろうろします 8/30,31 ワルシャワをうろうろします。軍事博物館とか行きます。 9/1,2 クラクフをうろうろします。ヴィエリチカ岩塩坑とか行きます。 9/3 ワルシャワに戻って出国。 ・宿 …

8/22 ポーランド行きます

はい。 ポーランドに行きます。 8/28〜9/4を予定してます。 8/29着9/3発、フルに動けるのは中4日で5泊6日みたいなそんな感じです。 色々ドタバタしてたら出発一週間前に旅券取るとかいうあまりにもガバガバなスケジューリングになってしまいましたがまあ普段…

8/20 夢

午前1時 風呂屋(アダルトな方)に行こうとする僕と誰か(誰か氏ではない方の誰か) 武部沙織さん似の嬢を指名する気でいたが辿り着いたのは一般的な大衆浴場だった 服を脱ぎ浴場内へ足を踏み入れるが、誰かしら(おそらく歴史上の偉人)と一緒に風呂に入りポイン…

8/12 犬とアナーキーとヒッピー

二日開けて正式なボドゲ部 進行度をある程度統一出来た事やちょうど新シナリオを買って来た事もあって今回もT.I.M.E STORIESをプレイする事に 「エンデュアランス号の航海」 南極で探検隊が遭難したぜ!ワオ!どうにかするっきゃないぜ! という内容 南極と…

8/11 OLによしよしされたい

色々あってOLと行動を共にしてた OLと麺 pic.twitter.com/88ckBwXp4R — 池粕 (@ikekasu_428) August 11, 2018 OLと飯食ったり OLと映画 pic.twitter.com/S86dHYFBlN — 池粕 (@ikekasu_428) August 11, 2018 OLと映画見てたりしてた オーシャンズ8はハリウッ…

8/10 3人寄ればボドゲの部

9月半ばに家族で台湾旅行に行くのが決まったので僕と姉の分のパスポートを申請しに行ったら姉の書類に不備があった為無駄足になった 気を取り直しボドゲ部TRPG部に向かおうとするものの諸事情によりお流れになってしまい暇を持て余す事に とりあえずまあまあ…

8/9 BOOMSDAYPROJECT

ついに新環境ですね みなさんハースストーン楽しんでますか? 僕は楽しんだりキレ散らかしたりキレ散らかしたりしてます 主にキレ散らかってます 少ない資産で剥き剥きしたパックからはDr.Boomやマイラの不安定元素なんかが当たりましたが今は偶数ウォロやコ…

8/9

虚無

8/8 処刑室

ジャンカラ河原町本店のスケルトンルームに行ってきた 衆人環視の下に晒され歌声も店外のスピーカーから流されるという羞恥の極みな仕様、ドリンクバーも使えず待機者がいれば追い出される仕組みだがその代わりになんと無料である もう一度言おう 無料である…

8/7 夏休み、開幕

長旅の疲れが癒え切らぬまま大学へ行きバイトへ行き帰って寝た やっと夏休みが始まったのだ 「大体この前の地震と豪雨が悪い」 男はそう呟くと深い眠りに落ちた

8/3 時系列の前後を気にしてはいけない

朝から映画を見た アクション要素ありの推理物かな〜?と思って見たら推理要素ありのアクション映画だった それはそれとして面白かったので続編も後で見ます 一昨日昨日今日と朝から映画見てたのでAmazonプライムに入会してるオタクが全員やってるオススメの…

8/4,5,6 原付京都〜山梨往復1000キロ

ひまわり畑に行きたい!!!!!!!!!!!! — 池粕 (@ikekasu_428) July 27, 2018 山梨来いhttps://t.co/6cUfds8A5Q — ハタ (@sora_flag) July 27, 2018 というわけで山梨行ってきました 原付で とは言っても大体の出来事はTwitterに投げたし語り直すの…

8/2 ボーダーブレイク始めた

PS4版のボーダーブレイクが配信開始したので始めた #PS4sharehttps://t.co/NoHzSLrE9c pic.twitter.com/ZsAkJ0MN8E — 池粕 (@ikekasu_428) August 2, 2018 やめた その後酒飲んでneco先生の作業配信見ながら通話部で喚いて寝落ちしてた 寝て起きたら配信終わ…

8/1 「カメラを止めるな!」見てきた

毎月1日は映画を一本見るとチュウニズムがただで4クレ出来る日なので映画見てきました めちゃくちゃ面白かった 見に行く直前にアマゾンプライムでシン・ゴジラ見てた人間が絶賛してるんだからその面白さは推して知るべし これ、「ネタバレになるから感想言え…

7/31 白ワンピの破壊力

朝、いつものようにオタク達の今日も一日ツイットを見てたらこいつら全員麦わら帽子に白ワンピ着てもらってんのな……と気づきを得た為早速うちのガブリエラさんにも着てもらうか……と服を買いつつ頼みに行く あまりにも可愛すぎた為ビックリして即座にトライナ…

7/30 クソ案件多発

本当に死ぬほどしょうもない事ばっかだけど気分害され案件があまりにも発生したので全て記す。 ①オンゲキ3クレぶち込んでプレイしてたらオタクに肩叩かれて「人多い時は追加投入ヤメテって店員が言ってたよ」と言われる ・俺は最初に上限の3クレぶち込んだわ…

夏休みなので日記をつける

どうも池粕です 夏休みなので毎日日記をつけようかと思います そこは絵日記じゃないのかとかお前まだ夏休み入ってないだろとかそんな野暮なツッコミはスルーアウェイ 内容はその日あった事とか何かで書こうと思ってたけど言うタイミングを逃した事とか本当に…

祇園祭り行ってきた

どうもお久しぶりです、池粕です ブログ副題の月一更新目指すとかいうのは飾りか?って感じですけどあんなもん飾りです んな事はどうでもいいとして7月の16日に祇園祭は宵山へと馳せ参じてきたので簡易レポです 洛外に在住の皆さまは文章から雰囲気だけでも…

神トラ調整録/卍

GP6thお疲れ様でした(今更) 元々「GP6thレポ-GP編-」ってタイトルの記事だったんですけどなんかフォーマット統一しろという無言の圧力を感じた為こんなタイトルですが全然調整録じゃないです。 理由は中身見てもらったら分かると思います。 まともな記事はお…

ガブリエラ決闘遊戯譚-土佐からの刺客編-

『ガブリエラ決闘遊戯譚-土佐からの刺客編- 〜あらすじ〜 なんやかんやあってガブリエラ・ロタルィンスカと恋ヶ崎みやびはデュエルマスターズ で対戦することになったのだ!』

文章書いてラップして謎作ってポーランド行く

あけましておめでとうございます。池粕です。 今年は文章を書いてラップして謎作ってポーランドに行こうと思うのでその事について記事を書きました。