Twitter延長戦。日記とたまに記事。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ビルディバイド北海道大会準優勝しました&ガンナガン公式協賛大会優勝しました&就職しました日記

どうもこんにちは、池粕です、 ここんところ色々あったので日記です。 それぞれ別のトピックなんですけどまとめて一記事に。 興味あるトピックだけ読んでもらえれば。 先に軽く自己紹介しときます。 ビルディバイド: ディバイドバトル関東 10位 ディバイド…

ガンナガンをしばく会を解説する会を解説する会 #2

これ続くことあるんだ 上がった。週一ペースで投稿するか〜つってちゃんと次週も上がってるのでえらい。 流石にゼロベースの前回と違ってテンプレが出来たから編集自体は1日で終わった。えらい。 ボリュームバランス事故ったのをそのまま使ってるんだが、今…

ガンナガンをしばく会を解説する会を解説する会

タイトル言いたいだけテキスト。 動画を作った。 動画編集、それこそ #みんなで作ろう千羽鶴プロジェクト 以来だな…… 動画だけ見ても何も意味が分からない(本当にただ鶴の折り方を説明するだけ)ので、何これと思った人は↑のトゥギャッターを読んでください。…

【#チュウニズム】虹レに到達したのでレーティング対象楽曲を貼るやつをやる。

どうもこんにちは、池粕です。 普段はカードゲームやボードゲームで遊んでいるオタクです。 チュウニズムは稼働初期からだらだらと遊んでいたのですが、このたびやっとこさ虹レまで到達したのでレーティング対象楽曲を貼るやつをやります。 自分用備忘録が2…

【ご報告】ガンナガンwikiの管理人になりました。

なりました。ここの。 まとめ ・特に変わるところは無い。 経緯 大人気高速二丁銃バトルカードゲーム「ガンナガン」は大人気ボードゲームなので当然海外版が発売されており、海外版パブリッシャーであるLionWingはファン向けのDisocrdサーバーを開設している…

ガンナガンW SHOUTの新情報について書こうとしてたら諸般の事情でゲムマ前日になっちゃったよ殴り書き 4/14,15編

人間には人生があります。 前回はこちら ・公式Twitterからの新情報 4/14 【新銃士:アハト】本日紹介する銃士の1人目はアハト!ネット治安維持部隊【聖歌隊】である彼は、頭上のリングを介した通信や妨害を得意とします。後方支援担当だからといって油断す…

W SHOUT発売したら1セットで2セット戦出来るじゃん

W SHOUT発売したら1セットで2セット戦出来るじゃん。 どういう事? 「過去セットと混ぜて遊ぶ時は最初にランダムな4銃士6機銃のプール作ってそこからピックして遊んでね〜」と公式からアナウンスがあったわけですが、 選ばれなかった6銃士9機銃が横にいるじ…

ガンナガンW SHOUTの新情報が出たので所感を殴り書いたり早速新銃士で遊んでみたり。 4/8編

今後も情報出るたびに書くかも。 Twitterで叫んでた事の再掲と、オバヒまでのカードプールに新銃士を混ぜて遊んでみたのでそれの所感。 前回はこちら。 ・公式Twitterからの新情報 【エラッタカードに関して】新基本セットリリースに伴い、ゲームバランスの…

ガンナガンW SHOUTのHPが公開されたので情報をまとめたり予想したりの殴り書き

ガチ殴り書きだぜ! 大体情報公開時に俺がTwitterで叫んでた事のまとめだぜ! なんで、いかがでしたかブログみたいなんを期待してたらごめんだぜ! sites.google.com公式HP sites.google.comと公式HP内の色々情報載ってるページ。 HP ・キャラ まあ見てもら…