Twitter延長戦。日記とたまに記事。

W SHOUT発売したら1セットで2セット戦出来るじゃん

W SHOUT発売したら1セットで2セット戦出来るじゃん。

 

どういう事?

「過去セットと混ぜて遊ぶ時は最初にランダムな4銃士6機銃のプール作ってそこからピックして遊んでね〜」と公式からアナウンスがあったわけですが、

 

選ばれなかった6銃士9機銃が横にいるじゃん。

 

じゃあその中から4銃士6機銃のプール作れるじゃん。

 

お互いに異なる4銃士6機銃のカードプール持って2セット戦出来るじゃん。

 

決まってしまった。

 

 

実際どうなのこれ

いいところ

・1セットで2セット戦が出来る

えらい。

 

・ピックの先手後手差が無い

通常もオバヒも1セット戦突き詰めれば先手側10割マッチ。

 

・より多様なセットアップ

正規のアンリミよりも組み合わせが豊富。

 

ダメなところ

・セットアップの時点で目に見えた優劣が付く組み合わせが存在する

対面がマカ持ってるのに自分はLO系機銃全部取り上げられたら泣いちゃう。

 

 

結論

遊び方の一つとしては全然アリ。

パワー