Twitter延長戦。日記とたまに記事。

2019-01-01から1年間の記事一覧

繋ぐ、繋がる【#トラカレ2019冬】

どうもこんにちは、粕・ポーター・ブリッジズです。 というわけで早速今回も繋げていこうと思います。

「まじかる☆ベーカリー~わたしが店長っ!~」4うわさの最高効率を考える会

まじかる☆ベーカリー~わたしが店長っ!~通称わたてんの4うわさ最高効率って書き出したら分かりそうだけどちゃんと考えてないなって事で全パターンを書き出す。 指定した出目、各出目が出た場合どの魔法カードを持っていれば回避出来るのか、を考える。魔法カ…

能動的一週間

[10/26(土)] やらかし・インシデント。他人に怒られるとかじゃなくてただただ自分一人がひたすら凹むだけというアレな感じのやらかし。 [10/27(日)] 飲み。前日のやらかし・インシデントが尾を引き飲み会中に失踪。財布,PC,充電器等々詰めたカバンを放置し徒…

献血行った

今週のHOT TECH 《献血カード》 今週末ウケたいオタクは献血カードをローダーに入れて宇崎ちゃんクリアファイルを敷いて青黒カリヤドネ握ってブラッディクロスとブラッディタイフーン連打しましょう。対戦相手にTwitterで晒されてオタクにウケる事間…

うどん、紙、鳥

大阪からレニキが来た。まちカドまぞくのポップアップストアに行く為の弾丸旅らしい。行動力の鬼かよ 夜行バスで午前着、暇を持て余しているからと電源及びWI-FIの完備されている自宅へと招いた。なお家主は午前中用事がある為しばし席を外すことに。なんだ…

定期的にブログを書こうとしては毎度毎度エタってるのでとりあえず無の内容を更新する事でハードルをガンガンに下げていこうの巻

8/16 イニシエート

どうもこんにちは、池粕です。 って書き始めた時は極力ですます調の人に読ませる文を意識しているんですがそんなことは置いといて。 今日は朝方まで古代デュエルマスターズの記事とか動画とかを漁ってました。 というのも、数日後に参加するヤバいオフ会屋さ…

8/15 ぼくらはカセキホリダー

姉「化石掘ろうぜ!!!!!!!!」 僕「えっ、いいけど……」 化石掘って掘り起こした土食ってた。土はチョコの味がした。掘り起こされた化石は再び冷凍庫に埋蔵された。そのうちまた掘り起こされて食われるんだろう。 ほなまた

8/14 京都、治療、猫様

どうもこんにちは、池粕です。 京都駅 突然ですが帰省しました。 明日帰る予定だったんですけど普通にする事無いし帰るか〜〜〜つって始発で京都に帰った。 帰って即歯医者行った。 どうやら歯肉炎ではないらしい。もっと根の深い(ダブルミーニング)問題だっ…

8/13 病床

どうもお久しぶりです、池粕です。 先週末のコミケから一昨日までイベント続きで昨日か今日にでもまとめて書くか〜と思ってたんですが歯肉炎になりまして痛み止め飲んで床でうずくまる事しか出来ない日々を過ごしております。 ダメぽよなんでまともに物書く…

8/7 初よに

どうもこんにちは、池粕です。 今日はコミケ準備の買い出しした後ボドゲしばいてました。 備品 多分大丈夫だと信じたい……が当日何かしら不備は発生するでしょうね。流石に。 まあ書類と頒布物とお釣りさえあれば最悪死ぬ事はないんで大丈夫でしょう。 いや水…

8/6 ほぼ月刊粕ラジオ #1「無」

8/5 俺が江戸切子職人だ

どうもこんにちは、池粕です。 今日は歯医者行ったあとボドゲしばいてた。 歯医者では院長から講義を受けてた。 レジュメまである 顕微鏡で自分の歯垢見せられるし俺何しに歯医者来たんだ(講義は普通に面白かったです) しばいたボドゲはこれ。ノイシュヴァン…

8/4 #らじふぇの

ボドゲ部で深夜まで牛しばいて風呂借りて寝て起きて飯食って帰宅して日記(?)書いて飯食ってラジオ聴いてる(2019/8/4/20:11) ご丁寧にコメント募集のDM送ってきやがったのでラジフェノ乗っ取れねえかなときな粕ラジオのお便り募集メッセージ投げつけたら枠に…

8/3 牛

どうもこんにちは、池粕です。 今日はボドゲ部で牛をしばきました。ところで牛をしばきましたって書くと邪魔だゴッ太郎を思い出しますね。 というわけでこの世で3人くらいにしか需要のなさそうな文章を書いていこうと思います。 また、知識が無いとマジで何…

牛メモ

牛についてのメモ置き場。 あと牛についてなんか書いた時に牛をプレイした事のないフォロワーにもぼんやりと理解してもらう為に頻出する用語の解説。 牛ってなんだよって方はここの紹介記事とかを読むとなんとなく分かるかもしれない。 ルールブックはここ h…

8/2 何故人は掃除中に漫画を読み始めてしまうのか

どうもこんにちは、池粕です。 今日はやっとこさ掃除をしました。 ・Before 《破滅! / DOOM!》 ・After 《隠されたオアシス / Hidden Oasis》 まだ衣服とか色々散らばってますがゴミは一掃されたのでヨシ。 えっ?まともな人間は部屋にゴミを溜め込まない?…

8/1 ラジオ体操

どうもこんにちは、池粕です。 はやいもんで8月ですね。 夏を先取りしたかと思えば梅雨模様に変わりあとなんやかんやあって8月です。 8月ですね。 8月です。 8月と言えば……? そう!夏休み!!! そして絵日記!!!!! というわけで毎年恒例の毎日更新の時…

一周年

どうもこんにちは池粕です。 というわけで2019年4月28日付で21歳になりました。 イェーイ 祝え おめリプとかしろ いっぱいしろ あとこれはほしい物リストです 熱烈歓迎。 俺に恩を売ってくれ。 〜〜〜以下自分語〜〜〜 と思ったけど特に語ることもないしこう…

ご報告

引っ越しました 春からは東京在住となります きなこんと二人暮らしです 所謂ルームシェアってやつですね よろしくお願いします