Twitter延長戦。日記とたまに記事。

8/16 イニシエート

どうもこんにちは、池粕です。

って書き始めた時は極力ですます調の人に読ませる文を意識しているんですがそんなことは置いといて。

 

今日は朝方まで古代デュエルマスターズの記事とか動画とかを漁ってました。

というのも、数日後に参加するヤバいオフ会屋さん( https://twipla.jp/events/399232 )という紙と謎のオタクが紙と謎をしばくイベントで「201402ゲートボール」という特殊レギュレーション大会が開催される事になったのです。それに向けてこりゃあ環境研究(という名の懐古に浸る行為)せないかんなというわけでネサフしていたのでした。

特にためになったのがこれ。


第2回のじぎくCSの映像。やっぱ環境のスピード感を追うのは実際に対戦してるところ見るのが1番ですね。レシピ見てても分からんもん。

しかしこのオタク共、動きがせわしない。はやい。シャカパチがはやい。でもこのシャカシャカシャカシャカカード裏向き伏せ指トントン長考しますハンズアップを見て鬱陶しく思うでもなく「これこれこれ〜〜〜!!!!これなんだよな〜〜〜〜〜!!!!!!」って感じちゃうあたり老害なんやなって自覚しちゃうね……いや僕がプレイしてたデュエルマスターズがそこにはあるんですよ。紛れもなく。

あとこの動画群、出演者が豪華。ワイでも知ってる名前ばっかやんけ!

そんなわけでヤバオフには201402のオタクデッキを複数持ち込むつもりです。貸し出すで。代わりに現代デュエマのデッキ貸してくれや。

 

朝方までオタクした後は昼過ぎまで睡眠。

近所のカドショを少し物色して祖父母ハウスに行き飯を食らい送り火を見てたとさ。

https://twitter.com/ikekasu_428/status/1162320402728644608?s=21

なんやかんや毎年見に行ってますね。そこまで思い入れもないんですけど。幸いな事にというか、思い当たる故人も少ないので。

 

ネコチャン・フォトを共有して終わろうと思います。

ほなまた

f:id:yulsumazi:20190817035223j:plain

f:id:yulsumazi:20190817035243j:plain

f:id:yulsumazi:20190817035301j:plain

f:id:yulsumazi:20190817035321j:plain

 

追記.これスマホから打ち込んでるからhtml編集的なの出来なくて辛い