Twitter延長戦。日記とたまに記事。

ふつおたのコーナー:ガンナガンUBファーストプレイ所感

こんちゃ。

元から身振り手振りの多い方なんですが、ぶいちゃ始めてから些細な肯定でもサムズアップするようになってきた気がします。池粕です。

 

早速ですが1件お便りが届いております。

 

コメント失礼します。 使ってる感じどの組み合わせが1番強いとかありますか?

 

コメントありがとうございます。

1番強いって言われてもまだ6時間ぐらいしかさわってない中なんであんま参考にならないかもっすけど、

 

コメントありがとうございます! 使った中だと ウノ-ヒダル/ダイダラ ですかね。 ナナネやウノといった先手を取れる銃士のヒダルが中々に強そうで……ひとまずヒダルを中心に環境が回りそうです!

 

まあウノとヒダルじゃないっすかね、UBで分かりやすく強いの。

つってふんわり返したら、

 

 

…………

 

 

まあ聞かれるのはありがたいので答えます。

 

 

 

ウノ-ヒダル/ダイダラ(縫)

勝ち筋:

・SHOCKによる特殊勝利

・《シャット・ダウン》使用からの殴りきり

 

とりあえず目指すのは《PS/Negative》《PS/Toxic》を使用してのSHOCK3。

機能に対応と、相手にリアクションさせる隙を与えずに溜めれてえらいね~

その後は《ステルスシェル》込み5装填で勝ちにいったり、《シャット・ダウン》使用後に【縫】+《スタビライザー》で毎ターンダイダラで殴ったり。

1ターン目のウノ効果先、ヒダルの射撃が素通りする対面ならヒダル、そうじゃなければダイダラでパチンコが強そう。

ドロー先はヒダル。ウノ効果でダイダラの山捲って外れたらそれを《パルス・ドロー》で引きに行く感じが良いかも。外れてるってことは大体《スタビライザー》か《サイドステップ》なわけで、そいつら拾えたら嬉しいじゃんね。

 

 

以上。あんま言うことないな。

あんま言うことなかったんで他の良さげな構成もあげときます。

 

ナナネ-ロクロ/ヒダル(Rock[N] Roll)

勝ち筋:

・クマショック!

 

《装填変更》でヒダルにいっぱい装填してポコポコ殴れる構成。

環境に存在する軽減対応が大体-3なので、《静音貫通弾》装填したヒダル4点がまあ刺さる刺さる。

《一気討殲》で手札と対応剥がしてヒダルの射撃通して勝ち、みたいな動きも出来る。

ドローは基本ヒダルから。ロクロ射撃0枚送りナナネ効果でロクロからドロー、《静音貫通弾》とか《装填変更》引けたら嬉しいね。

 

ナナネ-ミツメ/ロクロ(Sou[N]d Crack)

勝ち筋:

・《紅鱗光器》置いて『Sou[N]d Crack』開いてロクロ0装填射撃無限回宣言して勝ち

 

《白虹貫日》行けます。

《白虹貫日》無くても多分行けます。

 

 

こんなもんすかね。

言うても発売から一週間も経ってねえし(イエサブは今日からだっけ)、自分も土日しか遊べてねえんでまだまだこれからっす。

とりあえず「ウノによる一番強い押し付け」を精査するところから始めて、したらアハトあたりがマジレスしてきて、そっからやっとロックの出番って感じな気がする。

ロック、現状だとウノ-バク/Anyに勝てるビジョンが見えない。

あとカシャも分からん。カシャ全然分からん。《ラッキーセット》と《ブーストセット》のやってる事は強そ~なんだけどリソースは食うし本体の打点効率そんなにだしで……わから~~~ん。

 

アンリミはもっと分からん。

UB環境も、わくわくぅ!(芹沢あさひ)

 

ほなまた。