Twitter延長戦。日記とたまに記事。

8/7 初よに

どうもこんにちは、池粕です。

今日はコミケ準備の買い出しした後ボドゲしばいてました。

f:id:yulsumazi:20190808204612j:plain

備品

多分大丈夫だと信じたい……が当日何かしら不備は発生するでしょうね。流石に。

まあ書類と頒布物とお釣りさえあれば最悪死ぬ事はないんで大丈夫でしょう。

いや水分塩分無いと死ぬわ。比喩表現じゃなくてガチで。あぶねー後でドンキで買っとくか

 

f:id:yulsumazi:20190808205014j:plain

はじめてのふるよに

しばいたボドゲはふるよに基本セット。ここんところしょっちゅうボドゲしばいてるのは数日前からボドゲ部京都本部の先輩がこっちに来た上で暇を持て余しているから。

ふるよに、ちょっと前から導入されたもののまださわってなかったんですよね。ボドゲ部の活動大抵3人からやしふるよに2人用なんで……徹夜の人間が1人死ぬとかしないと機会が。

f:id:yulsumazi:20190808205624j:plain

陰キャ

ふるよになんも知らん人間の初構築はこんな感じ。

梳流しと無窮の風で一生削るがコンセプト。

ただ実際回してみるとあんまり思ったように動けてない内に相手の5点パンチが飛んできて憤死でした。知らんやんそんなん

無窮はそれ単体で削るんやなくて前方確認としての意味合いが強い点、ドローカードはデッキの回転率を早めるから長期戦見据えるならなにかしらのケア手段入れないとキツイ点、花びらの数は有限だという点、あたりの認識が弱かったな〜といったところ。

まあでもスモーク貼ってからの無窮梳流しバクステ梳流しは陰キャ指数バリバリでかなり気持ちよかったんで(強いんかは知らんけど)またやっていきたいですね!

ルールの周知が進んだら拡張も買う流れみたいなんで楽しみ。ikbkrakhchang……

 

あとはサメポリーとかしばいてた。サメが日本で2度も爆殺されてた。可哀想。もう日本に来るんじゃないよ。

 

ほなまた