Twitter延長戦。日記とたまに記事。

8/1 ラジオ体操

どうもこんにちは、池粕です。

はやいもんで8月ですね。

夏を先取りしたかと思えば梅雨模様に変わりあとなんやかんやあって8月です。

8月ですね。

8月です。

8月と言えば……?

 

そう!夏休み!!!

そして絵日記!!!!!

 

というわけで毎年恒例の毎日更新の時期がやってまいりました。

毎年ってか2年目だろとか去年結局頓挫してただろとかお前トラカレはどうしたみたいな発言はスルーアウェイ。

これから毎年にしていくし(していかない)(いつまで学生やってるつもりだ)去年は急にポーランド飛んだせいも若干あるしトラカレに関してはわざとです。これについては後ほどアナウンスがあったり無かったりするかもね。

 

まあ今年のテーマは絵日記という事で写真1枚以上のっけられたらいいかな。

以下本文

 

****************************************************************************

時は2019/7/31。TLは何故かうどんの話で盛り上がり池粕は高田馬場にあるという大地のうどんを目指す。しかし事前リサーチを怠った池粕の前に現れたのは定休日の3文字……。失意を胸に抱え明日こそはと帰路に着く池粕の目に映り込んだのは近所の公園の張り紙。そこに書かれていた言葉とは……!?

 

f:id:yulsumazi:20190801092426j:plain

ほぼ全ての遊具が使用不可

というわけで夏休みラジオ体操会場にやってまいりました。

時刻は現在午前6時20分。開始時間の10分前ですがラジオと台座を持った見るからに係の人なおっちゃんとホームレスのオッサンしかまだいませんね。

あっ、ホームレスのオッサンがもう1人いました。

1人はこの公園でよく見かけるホームレスのオッサン。

もう1人は高田馬場駅前でよく見かけるホームレスのオッサンですね。カメラを止めるな!の監督を無人島に放り込んで3年後に回収しましたみたいな風貌のオッサンです。きなこんづてで名前聞いたけど忘れちゃったな。確か稲村とかそんなんだったっけ。

 

f:id:yulsumazi:20190801090807j:plain

張り紙。開催期間は案外短い

そうこうしているとのそうこうって何なんですかね僕の場合具体的に言うとスマホ弄ってTwitter流し見するだけの行動を指す事が大半なんすけどそんな感じでそうこうしていると人が集まってきました。

兄弟っぽいキッズ二人組におばちゃんに母娘。

ラジオ体操に来る客層を見事に全部取り揃えてますね。

あっ監督がどっか行った。やっぱ人増えると気まずいのかな。

 

ラジオの放送開始が近づくにつれて人めっちゃ増えてきました。多っ!思ってたのの倍はいるで!ざっくりとキッズ20人親8人おっちゃんおばはん12人で40人ぐらいの構成。

勝手にじじばば連中だけかと思い込んでたんすけどちゃんとキッズ共ラジオ体操に来るんだな……えっら……まだ朝の6時半だぞ……!?

というかワイみたいな暇を持て余した大学生ポジションの人間、ワイ以外におらんのか?いてもええやろ?それか周辺によう住んどる外人ニキネキとかもおらんの?ほんまに?まあ浮くほどみながみなに興味持ってる感じじゃないからええねんけど……

 

f:id:yulsumazi:20190801142328j:plain

昼過ぎに撮影した公園の様子

適当な距離を取ってポジションに着きます。ラジオ体操久々で覚えてるか不安なのもありかなり後ろ目の位置。

時刻は6時30分ジャスト。お天気情報を伝えてたラジオが切り替わります。始まるぞ始まるぞ。

 

 

(しばしラジオ体操に勤しむ)

 

 

こうも運動してないとただのラジオ体操でも結構腰にきますね……

日差しもキツくない中ほどほどに運動してると自身が健康になっていくのを実感します。

最後は首の運動で〆っぽいですね。

首を回してるとラジオからはアナウンサーだか体操のお兄さんだかがなんか喋ってる声が聞こえてきます。北海道から中継してるっぽいぞ。

テレビ放送だと北海道の雄大な景色が見れたんでしょうけど……えっそういうの無いの?ラジオだけ??じゃあ何故北海道に……

ともあれこれにてラジオ体操は終了です。

明日明後日もやるみたいですが……まあ起きてたら行きますかね。

そんなわけでいいネタも仕入れたのでお暇しましょう。

お疲れ様d

 

『それでは!!!ラジオ体操第二!!!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yulsumazi:20190801142204j:plain

スタンプを貰うキッズ達

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 美味しかったです