Twitter延長戦。日記とたまに記事。

繋ぐ、繋がる【#トラカレ2019冬】

どうもこんにちは、粕・ポーター・ブリッジズです。

というわけで早速今回も繋げていこうと思います。

  

 

11/30(土)

2:12 神楽坂

f:id:yulsumazi:20191204174641j:plain

f:id:yulsumazi:20191204184035j:plain

今回のスタート地点であり、始点である神楽坂に着きました。

寒い。クソ寒い。なんか最低気温1度とからしい。冬じゃん(冬だが?)

厚手の靴下履いて分厚いジャンパーに身を包んでるんですけどそれでも寒い。なんだ?ジャンパーの下Tシャツ1枚なのがいけないのか?

ここで寒い寒い言ってても仕方ないので目的地へと向かうべく南西へ歩を進めていきます。歩けば温まる。

 

f:id:yulsumazi:20191204184500j:plain

f:id:yulsumazi:20191204184516j:plain

深夜2時とはいえ人通りは多くタクシーが引っ切り無しに往来しています。終電逃した人類が多すぎる。

今までにも何度かこれぐらいの時間帯に東京をぶらついたわけですがにしても人おるな。寝ろよ。寝て。

 

f:id:yulsumazi:20191204185244j:plain

f:id:yulsumazi:20191204185601j:plain

少し歩くと川に突き当たりました。ご存知神田川

しばらく川沿いに歩いてくといいみたいなんで歩きます。

にしてもatreって結構いろんなところにあるんですね。秋葉原のとこしか知らんかったんすけどJR東日本が運営してるのなら納得。

 

f:id:yulsumazi:20191204185821j:plain

f:id:yulsumazi:20191204185826j:plain

何かしら政府の建物に来ました。憲兵さんがうようよおるで……

でもよくよく考えればめっちゃ安全なんですよねこの場所。急にリュックを塀の中に放り投げでもしない限りは暴漢がやってこようが大声で喚き騒げばまあ人は来る。はず。

 

f:id:yulsumazi:20191204185834j:plain

これは!!!!!!!

イチョウと言えば……まあ言うまでもないですか。

早速一つ繋げてしまったな……!

 

f:id:yulsumazi:20191204185850j:plain

f:id:yulsumazi:20191205183813j:plain

なんとか見えないかとフラッシュも焚いてみたが何も見えん。

それに開催期間も明日まででこの記事が上がってる頃にはとうに終了している。残念。

 

f:id:yulsumazi:20191204185915j:plain

f:id:yulsumazi:20191204185947j:plain

憲兵・ガッチリガード・建造物はどうやら明治神宮だったようで。なるほどね。ところで明治神宮ってなんですか。

 

f:id:yulsumazi:20191204190003j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190021j:plain

大通りに出ました。腹が減ってはなんとやらということでファミマでコッペパンを購入。うまい。

 

3:29 表参道

f:id:yulsumazi:20191204190023j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190032j:plain

表参道まで来ました。渋谷の隣?で合ってる?だいたいそこいらです。

山手線沿線の左端まで来ましたね。ここから都内を外れていきます。

 

f:id:yulsumazi:20191204190106j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190111j:plain

THE住宅街。人おらん。

 

f:id:yulsumazi:20191204190136j:plain

おにぎり毛

f:id:yulsumazi:20191204190144j:plain

タピオカ

f:id:yulsumazi:20191204190151j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190154j:plain

神社やん!東方は風神録から入った事もあって常人よりは思い入れがある為雑に賽銭放り込んで行きます。

 

f:id:yulsumazi:20191205185559j:plain

人に読ませる気がない

f:id:yulsumazi:20191204190205j:plain

セブンイレブンだ!と思って近づいたらデニーズだった時めっちゃ腹立ちません?

セブンイレブンに擬態するデニーズ、似たものとしてはカフェに擬態する美容室などがあります。似てるねん。店先に出してるスタンド看板が。

f:id:yulsumazi:20191204190210j:plain

稲荷系の神社。これも雑に参拝していきましょう。

 

f:id:yulsumazi:20191204190219j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190223j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190235j:plain

現在時刻は5時前。徒歩通学してるんで普段から多少は歩き慣れてるとはいえ2時間半歩いてると流石に疲労が見えます。あと荷物が重い。なんでPC持ってきた。絶対いらんやろそれ。緊急時の充電用って言ったってお前そいつのバッテリーまあまあイカれてるから冬場は放置してるだけでガンガン無くなるぞ。無用の長物ぞ。

 

f:id:yulsumazi:20191204190241j:plain

言ってても仕方ないんでコンビニで小休止。焼きそばパンを買いました。下手したら高校生以来じゃないのか?焼きそばパン食うの。あれパッと見だとそうでもない顔してるのに断面見たら焼きそばがギッチリ詰まってて凶悪なんすよね。炭水化物の暴力。

 

f:id:yulsumazi:20191204190245j:plain

雑な地名好き

f:id:yulsumazi:20191204190251j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190258j:plain

宝石買取の広告に偽造品を起用するのはどうなんだ

 

5:36 大岡山

f:id:yulsumazi:20191204190308j:plain

大都会に来ました。もう始発が走ってる時間ですかね

 

f:id:yulsumazi:20191204190322j:plain

本日の日の出は6:30頃なので太陽がその姿を見せるのはまだ先ではありますが、空では端に存在感を見せはじめています。

 

f:id:yulsumazi:20191204190622j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190626j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190628j:plain

葬儀屋が感謝祭してるの中々オモロイな

f:id:yulsumazi:20191204190636j:plain

6時を回り、朝の様相を呈してきました。街を動かすべく車がバンバン走っとります。

 

f:id:yulsumazi:20191204190641j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190658j:plain

横浜の文字が見えます。案内標識は道に迷う不安を取り除いてくれるので有能。

 

f:id:yulsumazi:20191204190702j:plain

f:id:yulsumazi:20191204190706j:plain

多摩川に辿り着きました。地味に初多摩川。と言ってもここはだいぶ下流の方なんで聖蹟桜ヶ丘とか二子玉川とかとも関係ないただの多摩川なんですけど。感慨深さ、無。

 

f:id:yulsumazi:20191204190710j:plain

川、眺めがいい

f:id:yulsumazi:20191205181444j:plain

 

6:41 武蔵小杉

f:id:yulsumazi:20191205181536j:plain

武蔵小杉です。イキリタウンとしての風評しか流れてこない街、武蔵小杉。

 

f:id:yulsumazi:20191205181539j:plain

高層マンション群のど真ん中に建つラーメン屋を見て武蔵小杉の"本質"を完全に"理解"した

f:id:yulsumazi:20191205181551j:plain

f:id:yulsumazi:20191205181614j:plain

f:id:yulsumazi:20191205181624j:plain

f:id:yulsumazi:20191205181629j:plain

とはいえ歩いてると良い街である事は伝わってきます。実際住みやすそう。住みたいとまでは思わんが。

 

f:id:yulsumazi:20191205181639j:plain

完全に日、昇っとる

f:id:yulsumazi:20191205181646j:plain

f:id:yulsumazi:20191205181658j:plain

日吉。流石に通勤・通学中っぽい人間とすれ違うようになってきました。土曜なので数は多くありませんが。

彼らが学校や職場を目指すように私も目的地へと向けて歩きます。

 

 

 

f:id:yulsumazi:20191205193736j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:yulsumazi:20191205193812j:plain

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

7:31 コーエーテクモ本社

f:id:yulsumazi:20191205193829j:plain

というわけでコーエーテクモ本社までやってまいりました。

言わずもがなガストブランドの大元であります。

 

というわけで無事神楽坂からここまで二本の足で繋ぐ事が出来ました。

長かったですね。距離にして20km、時間にして5時間半。

バッチリ繋げたわけですが目的地はまだ先です

というか通りがかって初めてここにコーエーテクモ本社がある事知りました。

奇跡ってあるもんですね……

 

と感慨にひたっててもしょうがないのでまだまだ繋げていきましょう。

足の方は既にだいぶつらいですが、歩けば歩けます。

 

f:id:yulsumazi:20191205193841j:plain

f:id:yulsumazi:20191205193857j:plain

ゲーム脳なのでFPSのステージにしか見えない

f:id:yulsumazi:20191205193907j:plain

f:id:yulsumazi:20191205193917j:plain

最近気付いたがデカいショッピングモールを見ると興奮する性質らしい

f:id:yulsumazi:20191205193938j:plain

f:id:yulsumazi:20191205193949j:plain

またセブンイレブン偽装デニーズに引っかかりましたが対面にファミマがあるので不問とする。

というか良い加減デカいデニーズの看板を見てあげてほしい。そっちの方がデカいんだから先に気付けよ。 

 

f:id:yulsumazi:20191205194008j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194018j:plain

安心と信頼の案内標識

f:id:yulsumazi:20191205194027j:plain

がブリチキン。これは繋がった……のか……?

いいのかお前はそれでうるせえ!!!!ガバガバ判定スイッチ、ON!!!!!!!

というわけでまた一つ繋げてしまったな。

 

f:id:yulsumazi:20191205194038j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194121j:plain

ペットでリバースと言われてゲロ連想しないやつおる?

f:id:yulsumazi:20191205194131j:plain

これは……流石にニアミス。

 

f:id:yulsumazi:20191205194142j:plain

ん?

 

f:id:yulsumazi:20191205194152j:plain

繋!!!!!!

 

f:id:yulsumazi:20191205194232j:plain

朝食情報です

 

f:id:yulsumazi:20191205194252j:plain

ランドマークっぽいのが見えますね。多分横浜の何かでしょう。

何の変哲も無い道路沿いをひたすら歩いている身としては大変ありがたい。

 

f:id:yulsumazi:20191205194303j:plain

ドンキ併設ラブホ、人生の縮図

f:id:yulsumazi:20191205194314j:plain

と思ったら結婚式場でした。マジですいません

f:id:yulsumazi:20191205194332j:plain

 

8:52 新横浜

f:id:yulsumazi:20191205194355j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194407j:plain

新横浜に着きました。が、足がボロボロ。そらそうよ。

スマホの充電も兼ねて適当な場所で少し休憩。

 

f:id:yulsumazi:20191205194417j:plain

シロップと間違えてコーヒーフレッシュを2個取るアホになったがちょうど良い味わいになった。シロップの浮いた甘さがそんなに好きじゃなかったんですよね。今後もこの構築でいこうと思います。怪我の功名。

 

30分程休憩したのでまた歩きます。

 

f:id:yulsumazi:20191205194438j:plain

早速繋げてしまったな……

 

f:id:yulsumazi:20191205194500j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194511j:plain

流石に使えんかった

f:id:yulsumazi:20191205194521j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194542j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194553j:plain

えっなにこれは

f:id:yulsumazi:20191205194603j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194702j:plain

インド料理屋の店名って普通タージマハルとかじゃないんですか

f:id:yulsumazi:20191205194732j:plain

f:id:yulsumazi:20191205194745j:plain

東京から30km歩いてきたらしいです。

足はバッキバキに痛いですがまだまだ歩けます。全ては気の持ちよう。

 

f:id:yulsumazi:20191205194755j:plain

THE横浜な建物群が見えてきました。標識もみなとみらいまでもうすぐだと言ってます。ところでみなとみらいってなんですか。

 

f:id:yulsumazi:20191205194820j:plain

変なフォント使ってイキっとるんちゃうぞ横浜

f:id:yulsumazi:20191205194832j:plain

おっ

 

11:10 横浜

f:id:yulsumazi:20191205194854j:plain

ヨコハマだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

f:id:yulsumazi:20191205194903j:plain

ヨコハマっぽい建物だ!!!!!!!

 

f:id:yulsumazi:20191205194911j:plain

ヨコハマだね〜〜〜〜〜〜〜

 

f:id:yulsumazi:20191205194931j:plain

ん?

 

f:id:yulsumazi:20191205194942j:plain

パン工場ってヨコハマにあったの……?

 

f:id:yulsumazi:20191205194952j:plain

と横浜に一通りはしゃぐ。

横浜、以前にも来たことあるはあるけど中華街行っただけでベイエリア来るのは初めてなので……

 

f:id:yulsumazi:20191205195003j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195024j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195043j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195109j:plain

まあパシャパシャ写真を撮るのは楽しんでるからとかじゃなくて少しでも足を休ませたいからなんですけどね。

うるせえ。歩くぞ。ポーターだろうがお前は。行くぞ行くぞ行くぞ

 

f:id:yulsumazi:20191205195152j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195204j:plain

川です。川は景色がよく、沿ってあるけば道に迷わない利点があり、ワンチャンチャリを拾えるかもしれないので好きです。

 

f:id:yulsumazi:20191205195217j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195228j:plain

あ、言ってたらあった。

………………

いや流石に流石に……

 

f:id:yulsumazi:20191205195239j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195248j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195309j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195329j:plain

ラーメンショップ

f:id:yulsumazi:20191205195351j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195413j:plain

建物にパチ屋の名残があるスーパー

f:id:yulsumazi:20191205195424j:plain

しっかし暑い。出発時の寒さはどこに行ったんだ。日差しがつらい。照り返しもつらい。日陰に入れば丁度良いがそんなもんはない。ジャンパーは重い。苦。

 

f:id:yulsumazi:20191205195502j:plain

またデニーズかと身構えたが本物だった。嬉しい。デニーズはこりごり。

なにか口にしたかったのでサラダチキンバースモークペッパーを食す。うまい。オススメ。ファミチキ食うぐらいならサラダチキン食え。

 

f:id:yulsumazi:20191205195512j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195522j:plain

参拝。

 

f:id:yulsumazi:20191205195544j:plain

とりあえずで曲がったら歩道橋しかないの、まあまあなトラップ

f:id:yulsumazi:20191205195556j:plain

あああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜河口〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

13:01 磯子

f:id:yulsumazi:20191205195618j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195608j:plain

疲労で語彙力が死滅しかけてきたので一旦休憩。

丁度お昼時ですしね。昼飯はマックナゲット15ピースのみ。

明らかに思考力が無い。写真も映えさそうという気概が1mmも感じられない。それにお前さっきも鶏肉食っただろ。

 

f:id:yulsumazi:20191205195628j:plain

飯を食べ多少充電もしたので移動再開。首都高沿いを歩いていきます。

 

f:id:yulsumazi:20191205195650j:plain

ランニング中のお兄さんにガンガン追い抜かれるの図

f:id:yulsumazi:20191205195701j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195733j:plain

脳をトロとパズルに支配されている

f:id:yulsumazi:20191205195723j:plain

しかし疲れた。さっき多少座っていたとはいえ、少し歩けばすぐに痛みが来ます。なんでこんな歩いてるんだ。サムくんだって車ぶんぶん乗り回してんだろ。助けてくれ……誰か……

 

f:id:yulsumazi:20191205195757j:plain

…………いや、明らかに捨てられてるけど後輪にロックかけられてるしもしかしたら人のもんかもしらんからね……流石にね……

 

f:id:yulsumazi:20191205195808j:plain

……………………………………

 

ガシャッ

ガガガガガガガガガガガガ

ガリガリガリガリガリガリガリガリ

ガギャギャギャギャギャガギャギャギャギャギャ

ギャリッギャリッギャリッ

ガッ

ガガガガガガガガガガ

ガガギャッ

…………

ガコン

 

というわけで歩いていきましょう。

 

14:31 新杉田

f:id:yulsumazi:20191205195822j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195836j:plain

かなり近付いてきました。海岸線に沿う形で歩いてはいますが海は全く見えないので少し勿体無い気もします。

 

f:id:yulsumazi:20191205195912j:plain

f:id:yulsumazi:20191205195925j:plain

遠くの家々を見てその高さに震える。絶対この先来るじゃん……坂……

 

f:id:yulsumazi:20191205195935j:plain

山じゃん(絶望) 

 

f:id:yulsumazi:20191205232418j:plain

マンションで言うと4階

f:id:yulsumazi:20191205232430j:plain

太陽が真正面に見えます。まだ3時過ぎぞ?冬だね〜いやわろとる場合ちゃうが。

 

f:id:yulsumazi:20191205232450j:plain

空が暗くなっていく……

 

f:id:yulsumazi:20191205232511j:plain

足も限界が極まり、今までは足が痛むだけだったのがふくらはぎ、太ももの痛みまで発生している。

 

f:id:yulsumazi:20191205232545j:plain

ベンチを見つけては座り、少し休憩したら歩くサイクルが完成しています。

 

f:id:yulsumazi:20191205232645j:plain

f:id:yulsumazi:20191205232555j:plain

デニーズを許すな

 

17:06 追浜

f:id:yulsumazi:20191205232706j:plain

f:id:yulsumazi:20191205232654j:plain

気付けば八景島を越え追浜に。これおっぱまって読むんですね。

 

f:id:yulsumazi:20191205232717j:plain

ラストスパート、かけていきましょう。

と口では言いますが移動速度は下がる一方、無理矢理体を引きずります。

 

f:id:yulsumazi:20191205232727j:plain

そもそもなんでこんなに歩いてるのか。

 

f:id:yulsumazi:20191205232737j:plain

繋ぐってなんなんだ。

 

f:id:yulsumazi:20191205232810j:plain

と良い感じに導入しようとしたけど無理だったので自分語り入ります。

 

f:id:yulsumazi:20191205232819j:plain

そもそもの発端は自己の同一性。テレポーテーション先の人間は同一人物と呼べるのか〜ってやつ。ただもっと主観的なものなので、寝る前の自分と起きた自分は同一なのか?みたいなのが近い。この辺の話してたらオタクがねちねちと聞いてもいない話を始めるのでこれ以上突っ込みはしませんが。

 

f:id:yulsumazi:20191205232829j:plain

で、それと同じ事が地理にも言える。地球は本当に丸いのか?ってやつですね。実際にこの目で観測するまでは確信出来ない。

 

 

f:id:yulsumazi:20191205232848j:plain

というわけで彼女達がかつて訪れた場所、それらが実際同一地平上に存在する事を確認して、実際にこの足で繋げようというのが今回の目的です。

 

f:id:yulsumazi:20191205232858j:plain

とこじつけたけどようはネタになるから歩いてみたかっただけですわ。

 

f:id:yulsumazi:20191205232908j:plain

こんなわけわからん重苦を背負わなくてもネタ出しするだけなら、例えば下手でいいからSS書いてみるとか、他にいくらでもやりようはあるんですけどそれはどうしてもスタンスに合わなくて。

 

f:id:yulsumazi:20191205232922j:plain

ごちゃごちゃ言ってねえで黙って創作しやがれって意見はごもっとも過ぎてぐうの音も出ないわけですが、やはり自分の主題である現実の拡張にはそぐわない。

 

f:id:yulsumazi:20191205232935j:plain

じゃあ現実の拡張ってなんだという話ですが、回答としては日常から価値を見つける、再発見する事、です。彼女達との繋がりを、彼女達から得たものを、発見する。以前なら彼女と行動を共にする事で現実に価値を付与する、といった事も出来たわけですが、現在はこう。

 

 

 

f:id:yulsumazi:20191205232948j:plain

なのでただ生活していく事が現実の拡張に繋がるんだと言い張った上で何かしらアクションを起こそうとすればこういったあまりにも不器用な結果を産むんですけどね。というか日常がどうこう言ってる癖にこの行動明らかに非日常なんだよな。本末転倒か?

 

 

19:13 横須賀

f:id:yulsumazi:20191205233006j:plain

 そうこう言ってたら横須賀まで来ました。

 

f:id:yulsumazi:20191205233017j:plain

f:id:yulsumazi:20191205233047j:plain

文章を書いてる俺はこたつでぬくぬくですが写真撮ってる俺は激痛に耐えウォーキング中の老人に追い抜かされながらもじわりじわりと歩を進めていたわけです。よく頑張った俺。あとちょっとだ俺。5日経ったけどまだ痛みは残ってるぞ俺。

 

 

19:55 横須賀中央駅

f:id:yulsumazi:20191205233056j:plain

到着しました。目的地、横須賀中央駅です。

無事、神楽坂から横須賀までを繋ぐ事が出来ました。任務完了です。

ここから先、例えば三笠公園とか水戸浜まで繋ぐのは先人もいる事ですし割愛。これもまた人との繋がり。というかそこまで出来るほど足に余裕がない

 

というわけでこれにて締めさせていただきます。ここまでお読みいただきありがとうございました。

みんなも世界、繋げていこうな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yulsumazi:20191205233126j:plain

f:id:yulsumazi:20191205233137j:plain

f:id:yulsumazi:20191205233149j:plain

f:id:yulsumazi:20191205233159j:plain

こんなことしなくても既に線路で繋がってるんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!文明の利器最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほなまた