Twitter延長戦。日記とたまに記事。

【ご報告】ガンナガンwikiの管理人になりました。

なりました。ここの。

まとめ

・特に変わるところは無い。

 

経緯

大人気高速二丁銃バトルカードゲーム「ガンナガン」は大人気ボードゲームなので当然海外版が発売されており、海外版パブリッシャーであるLionWingはファン向けのDisocrdサーバーを開設しているんですよ。僕も潜り込んでるんですけど。

でそこの内部にガンナガンスレがあり、いつものように外人ニキのポストに目を通していたら

「日本のwikiにW SHOUTの情報書き込まれた?」

「まだッス」

「WS発売するまでは気にせん事にするわ」※海外版の内容物はOHまで

みたいな事言ってたんで

「ワイ編集権限持ってるし書き込んどいたろか?」

とコメントしたところ

「出来るんやったらめっちゃえらいと思うわ」

というリプライを貰ったので、じゃあ外人ニキのために更新しとくか〜という事で情報を追記。

……追記したところで、「なんで俺が発売一ヶ月後にもなって書き込んでるんだ?」「というかオバヒの情報もハル西田が書き込んでたよな?」「管理者が更新する気ないなら更新する気あるやつが管理者になった方がよくね?」となり、他にも

・それなりに表立って情報を発信してる自分が管理者と面識の無いwikiの編集をするのはよそのシマを荒らしてるみたいで嫌

・無視するにはアクセス数が多く、他にwikiをおっ建てるよりここを整備していくほうが建設的

・そもそも(元)管理者が開設時にTwitterで「管理者権限欲しい人がいれば投げます」とツイートしている

とかの理由があったので管理者権限の強奪を決意。

 

その後Twitter上で連絡を取り、穏便に強奪しました。

 

これからの運用について

真っ先に書いた通り、特に変わるところは無いです。

ページの構成とかもありがたくそのまま使わせてもらいますし、メンバーも自動承認です。

変わるのは俺の気分だけです。

これからも編集したい人間が好きに編集してってください。

 

以上ご報告でした。

 

チャンネル登録高評価グッドボタンお願いします!!!!!!!!!!!!

 

ほなまた。