Twitter延長戦。日記とたまに記事。

MICHOPA!!!

このツイートがめちゃめちゃいい。

まず「みちょぱ」という単語の語感がいい。みちょぱ。声に出して読みたい日本語。

それをドナルド・トランプが読み上げている。MICHOPA!!!。余裕の脳内再生。球場を支持者たちが埋め尽くし、演台を前にしたトランプが指を一本立てて叫ぶ。「MICHOPA!!!」湧き立つ支持者たち。多分ボードも掲げられる。トランプの背景が「MICHOPA!!!」って書かれた真っ赤なボードで埋まる。

「MICHOPA」という表記もいい。みちょぱの事を「MICHOPA」ってローマ字の大文字で表記する人間、ドナルド・トランプしかありえない。

あと、トランプは絶対みちょぱの事が好きだ。トランプはみちょぱの事なんて知らないだろうが、仮に知っていたとしたら絶対に好きだ。俺はトランプの性癖もみちょぱの事も全く知らないが(名前しか知らない。顔も声も知らないし、多分ギャルなんだろうという情報しかない)そう言い切れるだけの繋がりを確かに感じる。

ドナルド・トランプTwitterに「MICHOPA!!!」と書き込む事なんて絶対にないのに、そこに何故か必然性を感じてしまう。

ないのにある。この不思議さがとてもいい。