Twitter延長戦。日記とたまに記事。

年末日記2021

どうもこんにちは、池粕です。

2021/12/25〜12/31の日記です。

一年の振り返り記事を書くほどでもないのと現在時刻2021/12/31/23:11なので、ここ数日の日記です。

2021年さらっと振り返っとくと……ひたすらガンナガンしてたね。

ボードゲーム大好き!ガンナガン大好きです!」とか「ポケカやってます!イエサブで見つけたガンナガンってボドゲ面白いね〜」とかでもなく、ただただガンナガンだけをしばいてた人類、俺しかいないらしいです。

2022年もガンナガン!

あとビルディバイド。

 

12/25

 

ビルディバイドのファンミーティングでひたすら紙しばいてました。

使用デッキは赤白t黒ダグラーク一本。エリア大会の時のダグに2弾のカードをちょろっと足したデッキ。追加予算700円。やっすい。

 

朝イチから並んでひたすらガンスリンガー、4人ぐらい待機列並んでたらミニトナメ、って感じで往復してた。

戦績

ガンスリンガー/8-6

ミニトナメ/3-0:1, 1-1:2, 0-1:2

3*8+1*6=30

8(ガンスリ)+5(優勝)+5(ミニトナメ参加賞)+3(クイズ)=21

ガンスリもキーチップもジャスキルでなんとか回収。ヒヤヒヤもんだぜ!

財布に300円しか入ってなかったのでファンミ終了後即座にホビステ池袋店直行、その場でプロモを売り払い現金を錬成。ビルディバイドに使った金よりビルディバイドで得た金の方が多いらしいです。プロゲーマーか?

そのまま誰か氏,きりたにさんと焼き肉へGO。クリスマスにオタクと食う肉、最高にうまかったぜ。

 

12/26

移動日。前述の通り金が無さすぎたので青春18きっぷで地元京都までGO。

バカほど雪が降っておりありえん遅延していたがなんとか到着。

 

12/27

f:id:yulsumazi:20211231233325j:plain

モンパチファイトの時間だゴラァ!

極一部で話題になっているダイソーで販売しているTCG、モンパチ。

こいつが関東で全然見当たらなかったので京都中のダイソーを原付きで軒並み訪ねていました。結果3店舗で発見、合計17パックの回収に成功。十分に遊べるぐらいの量なんじゃないすかね。知らんけど。

ちな開封はまだです。箱が嵩張るんで京都で開封してくかな……

 

12/28

GO TO島根。

f:id:yulsumazi:20211231233952j:plain

 

12/29

BACK TO京都

f:id:yulsumazi:20211231234051j:plain

スケジュール爆速過ぎて出雲大社行ける時間が早朝しかなかったという。

 

青春18きっぷの残りで鳥取を経由しつつ島根は出雲まで爆走。

帰りは岡山と神戸を経由するルート。

f:id:yulsumazi:20211231234337j:plain

f:id:yulsumazi:20211231234342j:plain

目的はチュウニズム。久々に称号更新できました。ライフワークやね。

 

12/30

昼はぼどげぶでボドゲ

割斬→シャークインパクト→ボムスカッド→あやつり人形

割斬、かなり面白かったです。素数にまつわる間合い管理が重要で、やってる事は数字を足したり割ったり演算してるだけなのにちゃんと剣戟感が味わえるという。

 

夜は異常友人氏と飲み。トリキでひたすら食った後カラオケに行き、その後は終電逃すまでバーで飲んだくれてました。

バーで酒飲んで酔っ払いながらひたすら2時間ぐらいビルディバイドの事を一切知らない友人氏に壺屋式ダグラークの凄さを語ってた。オタクなので。

あと異常友人氏、同人誌出すのに乗り気です。シルクスクリーンの技法書だそうです。頒布時期になったら俺からも告知するんで……

あと今度のシンステ出るとのことなんで、よろしければ見に行ってやってください。

 

12/31

大阪で謎解き。メンツはワイ,レッド@yk800,けむぴこ,コペン

「暗黒の座禅」と「欲望のダイヤモンド」をハシゴしてきました。

 

DARK ZEN……最高……

暗黒の座禅って名前とキービジュアルを見てビビッと来るボンクラ共全員にオススメ!

暗黒の座禅って。

ボンクラが欲しがるような体験が保証されてるので、行きましょう。

欲望のダイヤモンドも最高体験コンテンツ!

 

 

以上!よいお年を〜