Twitter延長戦。日記とたまに記事。

ガンナガン・サプライ

どうもこんにちは、池粕です。

ゲムマのお品書き出ましたね。

ガンナガンからはストレージとスリーブが発売されるという事で、ちょうどいい機会なんで自分のサプライについて語ろうと思います。

なお一番下に駿河屋の通販ページが貼ってありますが俺のところには一銭も入ってこないので安心してください。

 

 

 

f:id:yulsumazi:20210319020927j:plain

箱です。今度発売されるガンナガンのストレージと大体同一サイズです。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319022810j:plain

中はこんな感じ。普段は替えのスリーブが右端に鎮座してるんですけど諸事情により切らしている為少しスキマが空いています。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319022940j:plain

機銃は見ての通りスキマにぶち込んでます。これ9枚だからまだ入るけど今後増えたらどうしましょうかね。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319023121j:plain

デッキは機銃重量順に軽→重となるように入れて、次に銃士一式、その次に技能一式、という風に入れてます。

銃士と技能を分けているのは主にプレイするフォーマットが2セット戦だからです。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319023358j:plain

仕切りにしているのはカラーローダー。スリーブ含めたカードと大体同じサイズなので機銃を入れるスキマを圧迫しなくて嬉しい。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319023833j:plain

一応入ります。インナースリーブにいれてピッタリぐらいなんで、銃士はローダーに入れるとかもアリかも。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319023959j:plain

スリーブはハイパーマット(クリアー)。裏面のデザインがいいから見せたいのと、「装填完了」がちゃんとゲーム中役割を果たしているのでクリアカラーを使っています。

ハイパーマットなのはハイパーマット信者だから。手触りとコスパがいいんですよね。スリーブの手触りのよさはカードゲームのモチベーションにも繋がってくるので重要です。

一重なのはめんどくさいからです。ちゃんとインナーまで入れたほうがいいよ。その場合はパーフェクトハードがオススメ。ハイパーマットと同じKMCが作ってるんでピッタリです(なんならパッケージに書いてある)。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319024553j:plain

f:id:yulsumazi:20210319024615j:plain

ダイスとダイスケースです。バーンカウンターとして使ったり、《フリーズバレット》や《叩き付け》なんかの効果を忘れないようにマーカーとして使ったりします。

色が何種類かあると効果の特性と関連付けられて少し便利。

 

 

f:id:yulsumazi:20210319025300j:plain

これもサイズがピッタリなので嬉しい。

ケースは確か……ラジオ会館イエローサブマリンとかで買ったやつです。うろ覚え。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

以上、「今度発売されるガンナガン公式サプライで収納揃えようとしてる人は仕切りにローダー買っとくといいよ」という旨を伝える記事でした。

ほなまた